So-net無料ブログ作成
検索選択

肉抜きで。

友人のブログに、「最近異性に何も感じるものがなくなった(中略)…人生を重ねると、経験値が増える一方で失うものもまた多い」といったような事がかいてありました。

うん、分かるなあ、その感覚。

「面倒くさい」の一言で飲み会やイベントといった「出会いチャンス」を切り捨てる確率が、年々上がってきているような。
まあ、我々ぐらいの年代はかなりのパーセンテージで結婚し、親にもなっているので、逆に10代、20代のままのハンティングスピリットが残っていても、それはそれで色々と問題が起きるわけだが…。

にしてもなあ。
世間の30代後半は、平均的にどれぐらいギラギラしとるんだろうか。
もう数年もしたら自分も、「脂ぎったセクハラ中年」になってしまうのかと思っていたのですが…
案に相違して、枯れゆく一方です。
いいのか、こんなんで?

この件に関しては、別の友人とも話した事があります。

A「面倒だよねえ」
B「だねえ」(以下、発言は断りがない限りA、Bの順)

「飲んだりデートしたりするお金があったら、本かゲーム買っちゃうねえ」
「君は昔からそうだったやん」
「そうだっけ」
「『どうしても続きが気になる本がある』って、打ち上げ中座したり」
「ああ…当時はこんなに長生きすると思ってなかったから、実のないバカ話をするより、読んでおきたい本を優先させていたような」

「でも、俺も今だったら、合コンとか女子のいるお店で飲むより、その資金でいいつまみを買って家飲み、の方がいいかな」
「一人の方が断然楽だもんねえ」
「しかし、この姿勢はもはや二次元萌えの男子と変わらないような…まずいのかな、我々」
「でも、生身と接点を全く持たない主義、ってわけでもないでしょ」
「確かに」

「その、身近にいる生身の方の話だけど」
「ああ…これはこれで面倒というか、5年も一緒にいると、刺激も何もなあ」
「うちはもう10年近いけど、まだ大丈夫かな」
「それはすごい」
「あまり頻繁に会ってないからねえ」
「でもいずれは来るよ」

「どう乗り切る?」
「変わった事をしてみるといいかも…コスプレとか」
「そっちですか?」
「レイさんのコスとか、試しにプレゼントしてみたら?」

「……」
「どうした?」

「…包帯はともかく、自分より年上の人間に中学生の制服を着てくれと頼む勇気があるか?」
「……すまん」

プライバシー保護のため、A、Bどちらが自分or友人かは内緒
nice!(0) 

V.I.P.チョコ

懐かしい、VIPチョコが、先月末に発売されると聞いて、探してました。パッケージが変わっていたので一瞬わからなかったけど、相変わらずゴールドに光ったパッケージです。最近のチョコはおいしいのが多いから、味はどうなんだろう、、、って20年ぶりに出会ったチョコにワクワクしました。
ミルクチョコっていうより、生クリームチョコでした。期待を裏切らない味で、おいしかったです~。最近、チョコばっかり目に入って買っちゃうな♪
nice!(0) 

空賊王に俺わなる!

奇跡だの運命だの永遠だの真実の愛だの鼻くそだと思ってましたほっとした顔手(チョキ)



いえ、今でも思ってますウインクハート



まぢふぁっきゅーむふっハート



でも、僕と君が出会えたのわなんで?



僕と君が今こうして同じ世界にいるのわなんで?



そんな事を考えると



その奇跡だの運命だのってやつを使わなきゃ説明できねーじゃねえかばかやろがく~(落胆した顔)ハート



ってなわけだからむふっ手(パー)



みんなだいすきよハート










nice!(0) 

今年もお世話になります★

新年明けて最初なんで今さらですけど
今年もよろしくお願いしまーすハート


去年はあまりmixiを更新しなかったりで
マイミクさんと絡む機会も減ってしまったので
こうやって出会えたことを大切にして
今年は頑張って日記も更新しつつ
沢山のマイミクさんと会えるといいなぁぴかぴか(新しい)
なんて思ってますウインク

あ、会いたくねーよvvとか
言わないでやってくださいね手(パー)笑









nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。